ウェディングお役立ちBlog詳細

PHOTOlier【フォトリエ】の スタッフが
大切な日のために役立つ情報を更新していきます。

レポート♡結婚式in韓国

スタッフコラム
先日、韓国に住む友人の結婚式に出席してきました。
色々感想はあるのですが、
引き出物が綺麗だったので紹介します。
じゃん♪「餅」です。

韓国の結婚式に引き出物を贈る習慣はあまりないようですが、
お餅などを配ることもあるようです。
食感やお味は、ケーキのような…お餅のような…初めての感覚でしたが、
甘すぎず美味しかったです。

また、韓国の結婚式で欠かせないのが韓国式のそうめん!
最後に食べてきましたよ♪
長~~く夫婦円満でありますようにという願いが込められているそうです。
結婚式の前撮り写真を盛大に撮影するのも人気だそうです。
会場にはパネルなどの装飾もありました。

外国の結婚式や縁起物、色々興味深いです。
今後も発見したらレポートしていきますね♪

category

ページのトップへ